大したことはない

とまあ↑で大げさに言ったわりに大したこと書いてなかったのが真実。要は出口調査って何だろうな?ということについて調査のやり方や問題点等々を調べたこと中心にダラダラ書いてただけです。


どうやら今選挙は民主党が大勝し、いよいよ小泉内閣に対して国民から疑問符が突きつけられる結果になりそうですね、って昨日まで参議院選挙の仕組みすらあやふやだった人間(=僕)が語ることほどうさんくさいものはない。


そうそう、僕は午後2時ごろ投票に行ったのですが、投票所には僕以外投票に来ている人はいませんでした。親の言うところによると、僕の住む地区は毎回目立って投票率が低いらしいです。・・・納得。立会人の他、バイトと思われる名簿チェックの人々の視線をひしひしと感じながら投票してきたのでした。


明日からまた新しい1週間がはじまります。そろそろ復帰へのカウントダウンも近いです。