これからやります

明日はいよいよ今季初の面接です。そのときにエントリーシートを提出するのですが、まだ一文字も書いていない。というわけで、これから気合いで書きたいと思います。何気に量が多いので時間がかかりそう・・・

最近、行きたいとか働きたいとか思う企業がいよいよ絞られてきました。もうあえてリスキーな形で一社入魂的なやり方でいこうかと考えたりもします。たぶん現実は決して甘くはなくて、困難の連続だと思うんですけど、基本的に僕は追い込まれたほうが力が発揮されるタイプなので、進んで厳しい環境に身を置こうかなと(←追い込まれないと危機感を持てない甘ちゃんだとも言う)。

なんて随分とカッコ良さげなことを言っちょりますが、要は興味ないところを受けるのはめんどくさいということですわ。でもさすがにいきなり本番に臨むのは無謀かなとも思うので、明日の面接を練習みたいな感じで受けるわけです。

・・・こんなこと言ってしまった以上、明日の企業の名前は絶対に明かすことはできない(ガクガクブルブル)