とにかく続けること

タイトルの通り、どんなに短くてもどんなに内容が薄くても毎日何かしら書くというのが目標。慣れてくるまでは内容は二の次で、続けることをまず目指そう。

今日、随分前にOB訪問で対応した学生から就職活動終了の連絡があった。内容は、別の会社に就職を決めることにしました、でもお話しさせてもらったことは非常に勉強になりました云々。

どう見ても他の人間に対しても同じ内容でメールを送っていると思われる文面ではあった。でも、わざわざメールしてくれたことは少し嬉しかった。あちらとしては作業のような感じで送ったのだろうけれど、こちらとしては「少しでも役に立てたのかなぁ」と思うことができるから、素直に受け取っておくことにしよう。

自分にとって就職活動は色々な意味で転機になったから、どうもアンテナが反応しやすいようだ。いつまで感度が高いままかはわからないけれど、自ら進んで低くする必要は無いだろうから、さしあたってはこのままで。