と思ったら

高原、五輪出場に黄色信号です。

日本サッカー協会川淵三郎会長は14日、アテネ五輪オーバーエージ(24歳以上)枠での出場を目指すFW高原直泰の健康面について、同協会のスポーツ医学委員会が「五輪参加は非常に危険」との見解を出したことを明らかにした。川淵会長は、五輪代表を指揮する山本昌邦監督にも伝えた。ドイツ1部リーグのハンブルガーSVに所属する高原は5月下旬に肺動脈血栓塞栓(そくせん)症を再発。その後、今月の五輪代表候補合宿にも参加するなど順調に回復したとみられていたが、五輪出場は険しくなった。

山本監督のことだから無理はさせない可能性が高いですね。山本さんじゃなくても選ばないか。とにかく事が事だけにホント無理はしてほしくないと思います。