瀬戸際

いよいよこのあと深夜にオリンピック男子サッカー、対イタリア戦があります。前の試合は正直しょっぱいものだっただけに、何とか今日は勝ってもらいたい。


っていうか負けたら終わりなんで、さすがにそれはかんべん。まだまだ夢を見させてください。


個人的には田中達也をスタートから使ってほしいなと。パラグアイ戦でプレーから気持ちがはっきり見て取れたのが彼だったし、実際動きもキレてた。田中と大久保はセットで使った方が攻撃のパターンが増える気がします。小野は正直トップ下では機能しないことがわかったことだし、彼はボランチとして割り切って最初から3トップでいくくらいの意気込みを見せて欲しいな。


とにかく立ち上がりの失点だけは絶対にくらってはいけない!もし今日も前半5分とかで失点したらさすがにそこから立ち直るのは厳しくなっちゃうからね。前半を0-0で乗り切って後半勝負、っていう感じになるんではないでしょうか。


あーそうすると最初から3トップはないのかなぁ。ま、そこは山本監督が考えることなんで、任せましょう・・・