敗戦翌日

昨日の県リーグの試合、0−2で負けてしまいました。この結果2部昇格への前提条件、グループ2位以内に入るのはほぼ絶望という状況に。正直悔しくてなりません。


内容も完敗に近く、自分達の力不足を痛感させられたと言っていいでしょう。相手の方が動きの質もボールの動きも断然によかった。


でもまだ4試合残っています。確かに可能性は低くなってしまいましたが、まだゼロでないのならばこの負けを引きずらずに、そしてこの敗戦から学んで次の試合への準備をしなければなりません。やるべきことはたくさんあるわけです。


今度の日曜も試合があります。その試合でどのような動きを見せられるか、そこにうちのチームの底力が試されることになるでしょう。チームとして一回り大きくなれるかどうか、その転機に来ているのではないかと個人的には思っています。


そしてもし本当にそうならば、この機会を逃すわけにはいきませんよね。