時間がかかりました。

ようやく三井不動産のESが終わりそう。あとは清書をして速達で出すだけというところまで来ました。なかなかてこずりましたね・・・

でもまだまだ残っているのはたくさんある。てきぱきやっていきたいと思います。

そろそろ面接も経験したくなってきたなぁ。ES書きだけだとやっぱりつまらない。

そうそう、昨日は就職活動中の友人達と情報交換、鬱憤晴らし等々を兼ねて軽い飲み会をしてきました。僕が幹事をやって。なかなか充実した集いになって、開いた甲斐がありました。

自分が思っていることは、口に出して初めてはっきりすることもあるし、しゃべっているうちに自分はこんなことを考えていたのか、って気付くこともある。やはり自分1人だけで悶々と考えているだけでは限界があるわけで、他人とのコミュニケーションを通じて自分の思いを確かなものとする作業は必要だと実感したのでした。

想像以上に刺激的だったので、またこういった機会を作りたいと思います。