ボールを蹴る悦び

先日の宣言通り今日からリハビリを開始しました。といっても特別なメニューなどを組んでいるわけじゃないんですけどね、自分のできる範囲で無理せず体を動かしていくってことです。


どこでリハビリをやるかというと、家の近く(徒歩5分)にあるかなり大きな公園。道が広くとられているので散歩はもちろん走ってもOKな上に、空いていれば自由に使っていいグランド(写真参照、ゴール有り)があるおかげで、ボールを蹴りたければそこに行って蹴る、ということが可能なのです。我ながらかなり良い環境にあると思います。


今日は「とにかく、まず最初にボールが蹴りたい!!」ってなわけで蹴ってきました。で、1人でできることといったらもちろんリフティング。全然できなくなっているかもな〜と不安だったんですが、やってみると意外といける!体力が続かなくて自慢できるほどの回数は出ませんでしたが、単純に蹴ることに関して(蹴る感触、ボールに対する反応などなど)は想像以上に体が覚えていてくれたのでうれしかったなぁ。


明日からはもう少し何をやるか考えてリハビリらしくやっていきたいと思います。


それにしても・・・。ボールを蹴るのって何でこんなに楽しいんでしょう!ホント、ボールを蹴ることができて幸せでした♪