静かな一日

ユーロも終わって穏やかな生活が戻ってきました。「穏やか」というよりも、「いよいよやることが限定されてしまった」とった感じですかね。まあ何よりも今は体のケアが一番大事なんで、今しばらくのんびりとした生活を続けたいと思います。ただこういう生活は決してキライじゃないんですが、体を思いっきり動かしたいという欲求を押さえつけるのはなかなか大変なもんです。

                  • -



少し前に『スロー・イズ・ビューティフル』を紹介しましたよね。その関係で色々「スロー」に関連するものを探したり調べたりしていたところ、こんな雑誌を発見しました。


その名も『ソトコト』。表紙には「地球と人をながもちさせるエコ・マガジン」とあります。そのコンセプトからわかるように、環境問題に興味を持つ人、地球のこれからを考えたい人、スローライフスローフードを目指す人などなどにとって興味深い話題がたくさん書かれています。


といって決してそういった生き方を押し付けるような書き方はされていません。良い意味で「肩の力を抜いた」感じがして好印象です。


興味のある人はぜひ。内容が濃い割には600円と安い!


ちなみに「ソトコト」の意味は・・・それは自分で確認してみてください(笑。