蚊との格闘

今日は非常に眠いです。昨晩あまり眠れなかったんですよ。原因は蚊。


いい感じに眠れそうだな〜って時に耳元で「プーン」とされた日にゃさすがに黙ってはいられない。起きだして明かりをつけて、ヤツの息の根を止めるために見つけ出そうと目を凝らす。でもこれがなかなか見つからないんですよね。見つけたと思っても仕留めるのにしくじったりして。2匹抹殺するのにおよそ30分、やれやれと思って改めて眠りにつくと、「プーン・・・」。


結局昨晩だけで合計6匹の蚊を昇天させてやりました。その代償の寝不足というわけです。っていうか入ってきすぎ。


さすがにこれ以上安眠を妨げられたくないので今日から水際防衛策を取ることにしました。使うのは蚊取り線香。僕はこの香りが好きなんですね〜。いかにも「夏!」って感じで癒されます。


今夜は蚊に邪魔されませんように。