どこか寂しい

「8月31日」、この響きは何故だか少し切なく感じられますよね。「あぁ、もう夏も終わりなんだな・・・」というセンチな(笑)思いを抱かせる力を持っているように思います。


僕にとってのこの夏は体力回復に努める日々でした。7月頭から開始したリハビリの甲斐あって、今ではだいぶ走れるようになってきたし、体も締まっていい具合をキープし続けることができています。規則正しい生活をするように意識しているし、暴飲暴食は控えるように今も気をつけているから、体調はすこぶる好調。


9月もたぶん今とあまりかわらない調子で過ごしていくことでしょう。どこか遠出したい気もするんですが、やっぱりまだためらう気持ちがでてきてしまうので、それはまあ体と相談しながらということになりそうです。


そうそう、9月には高校時代の友人がこっちへ帰ってくるかもしれず、それがすっごく楽しみ。なんだかんだいって高校の時の友達は僕の中で大きなウェイトを今も占めているから、久しぶりに会うと懐かしさを味わうとともに、新たな刺激を受けることが多くて、短くても非常に濃密な時間を過ごせるんです。


一人一人全く違う場所で全く違う時間を過ごしているのに、いざ集まるとあっという間に高校時代のテンションに戻って、しかもそれが全然不自然じゃなくて当たり前のように戻っていく、それはやっぱり嬉しいことだと会うたびにしみじみ思います。