僕にとって大事なこと

詳しい話をここに書くことはできないけれど、とにかく昨日は僕にとって非常に重要な一日だった。

一時はどうなんだろう、やはり無理なのか、だったらもうあきらめるしかないのか、と思ってしまったりして、心の中で長い間揺れに揺れていたのだけど、結局それは自分から逃げてるだけだということに気がついて、しかもはっきりとした態度をとらなきゃ二度とめぐり会えない状況だと思ったし、だから僕は試してみたいことを素直に実行したのだった。

そこで僕は一つの確信を得ることになる。もうこのチャンスを逃したくないと。逃して後悔するくらいだったら僕は自分の可能性に賭けて、もがいて、動いてから後悔したい。もしそれでダメだったとしても僕は何も悔いることはないだろう。心の奥底から純粋にそう思うことができた。

夢を実現させるには時に大きな困難さが伴う。でもその困難さを受け止めて乗り越えようとしなければ夢がかなわないどころか、何も進歩することは無い。僕は今、夢を現実にできるかもしれない岐路に立っていると実感したから、最後はとても晴れやかな気持ちになって、進んでそちらに身を投じる決心をしたのだった。