知らない世界

前回の文章は決して就職活動をやめます的な意味ではありません、念のため(笑)

さて今日の午前中は野村総合研究所経営コンサルタント・研究員部門の説明会でした。実際に経営コンサルタントとして働いている人が話してくれたのですが、正直なところ話す内容とその仕方から滲み出ているその人のレベルの高さに圧倒されました。あれはすごいなと。これまで聞いてきた中でも抜きに出てたと思います。自分の小ささを思い知らされました・・・。でもチャレンジしたい気持ちも今まで以上に高まりましたけど。

午後はリクルートリクルートとは一体どういった会社なのか、について抽象的な話が中心でした。「新しい価値の創造」とか「全ての人々が『らしく』生きることができる社会を目指す」とか。これに関して少し思うところがあるのですが、それは長くなってしまうのでまた後日。

明日はテストセンターでのテストとかいうのが待ち受けています。一体どうなることやら・・・